通販だからこそ同梱物にこだわりたい。熱い思いを伝えるチラシ作り|土佐さくら屋-楽天市場店様|制作事例

オンラインショップのオーナーのみなさま。お客様に商品を発送する際に、同梱物にもこだわっていますか?

お互いの顔が見えないオンラインショップでは、商品があなたのお店とお客さまをリアルで繋いでくれる1番の手段です。

折角、送料を使って商品を送るのですから、ぜひ、あなたの商品への思いや、お店のコンセプト、おすすめ商品など「お店でリアルで接客していたら、ぜひ、お客様にお伝えしたいんだ!」という思いを、紙媒体のチラシやパンフレットにして、商品と一緒にお客様にお届けしましょう!

こちらは、JOHNDOE DESIGNで制作させていただいた「土佐さくら屋-楽天市場」様の、商品同梱用チラシです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/tosasakuraya/

表面には、その季節のおすすめ商品をQRコード入りで紹介しています。

裏面には、代表の武政聖社長の熱い思いや、夢が語られています。

高知県土佐清水市の美味しいものがたくさん!

土佐さくらや様は、高知県土佐清水市を中心に、地元の「旨いもん」を届けてくれるオンラインショップです。

土佐清水の名産である宗田節を使った商品や、初夏に大人気の土佐小夏など。高知県の自然の恵みたっぷりの、ちょっぴり珍しい海の幸、山の幸は、見ているだけでウキウキしてしまうラインナップです。

普通のお醤油が高級だし醤油に変身する「だしが良くでる宗田節」は、メディアにも取り上げられる大ヒット商品です!ショップの商品画像デザインも一部JOHNDOE DESIGNで担当させていただきました→https://item.rakuten.co.jp/tosasakuraya/soudabushi_shoyu2/

お客様に応援してもらえるお店を目指す

「土佐の旨いもん」が大人気の土佐さくら屋様ですが、実は「普通のご当地グルメのオンラインショップとは一味違うなぁ〜」と思う、大きな特徴があります。

それは、、、代表の武政聖社長の

「故郷の素晴らしい自然の恵みや、商品を全国の人に知って欲しい!そして、地元を盛り上げることに貢献したい!」

そんな、熱い熱い「地元愛」が本当にすごくて、思わず応援したくなる「温かい魅力のあるショップ」だと言うことなんです。

私たちも、武政社長の地域の人々を思う熱い思いや、温かいお人柄を知るにつれて、すっかりお店のファンになってしまいました。

そこで、その素晴らしいお店の特徴や熱い思いを少しでも知っていただけるように、同梱するチラシや、オンラインショップのTOPページには、社長のメッセージや夢を記載することをご提案させていただきました。メッセージはお客様が「お手紙」をもらったような気分になるような、シンプルなデザインに仕上げました。

顔が見えない通販ショップだからこそ、気持ちを伝える工夫をしよう!

対面で会えない通販ショップだからこそ、お店や商品に対する熱い思いや、こだわりを、同梱物などを通して、積極的に伝えることで、お客様に応援してもらえるショップを実現する事ができます。

JOHNDOE DESIGNでは、社長様やオーナー様の思いをお伺いして、思いやメッセージをどのようにデザインに活かしていけば良いかも、ご提案させていただいております。ご希望の方は、ぜひ、お問い合わせください。


【INFO】土佐さくら屋
〒787-0332 高知県土佐清水市汐見町 10-10 TEL:0880-82-3604

■楽天市場店→https://reihodo.or.jp/

ただ「美味しいものを買う」だけでなく、その地方を応援した気分になったり、旅行に行って地元の方々に触れたような温かい気持ちになる。そんな「普通のお買い物以上!の通販体験」がしたい方におすすめのオンラインショップです。

関連記事

  1. 日本礼法道協会

    理念や世界観をホームページで伝えたい|日本礼法道協会様|制作事例

  2. 商品の特徴を「見える化」するページ作り|オオカワSEIZAI株式会社様…

  3. 美しい和風のホームページを作りたい:香司・礼法講師-神澤雅月-礼と香 …

  4. 株式会社s&iパートナーズ 岩井玄太郎公認会計士事務所

    あなたのストーリーは何ですか?中小企業向け会計事務所&コンサルティング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP