デザイナーが教える、カッコいいデザインを依頼する方法。

「カッコいいデザイン」にしてください!

そんな依頼をデザイナーにしていませんか?

私たち、JOHNDOE DESIGNでも、「カッコ良くしてください!」なんて、ご依頼をよく頂きます。

気持ちはとても良く分かりますが、ゼロからデザインを制作するデザイナーにとっては非常に難しいご依頼です。

なぜなら「カッコいい」という概念は人それぞれ。

ある意味、無限に「カッコいい」のバージョンは、あるからです。

あなたにとっての「カッコいい」とは何なのか?考えてみよう!

例えばホームページを作りたい場合。

あなたのビジネスにとって最適な「カッコいい」とは何でしょうか?

あなたの顧客様にとって最適な「カッコいい」とは何でしょうか?

まずは、あなたのイメージや希望に近い他社さんのホームページをリサーチしてみましょう。

同業でなくても、全く違う業種でもかまいません。

「このホームページの、ここのイメージが好き」

「こちらのホームページは、コンセプトの見せ方が好き」

そんなバラバラな感想でも大丈夫!

色々と見ている内に、あなた自身が求めているものが、少しづつ、見えてくるはずです。

どうしても分からない!という方は、

ディレクションのできるデザイナーさんにお願いしましょう。

ディレクションとは、あなたのお話を聞いて、どのようにコンセプトを表現したり、形にしていけばいいか?一緒に導きだす作業のことです。

ディレクションが出来るデザイナーさんにお願いすれば、あなたのお話を聞いて、あなた自身もまだ見えていない、気づいていない、ホームページの形を、導き出して、提案してくれると思います。

もちろん、JOHNDOE DESIGNでも、ディレクションや、それに伴うキャッチコピー制作、文章の制作なども承っています。

「ホームページを作りたいけど、どんなものにすればいいのか?皆目検討がつかない!」という方は、ぜひ、ご相談ください。


▼JOHNDOE DESIGNでディレクションからお任せ頂いたホームページ事例:

▼和文化を伝える香司・礼法講師の神澤雅月先生のホームページ:https://kanzawamizuki.com/
ご自身でもどう表現して良いのか分からなかった「想い」や「伝えたいメッセージ」を丁寧にヒアリングし、言語化、ビジュアル化させて頂きました。


▼一般社団法人 日本礼法道協会様のホームページ:https://reihodo.or.jp/guidance/

現代に生きる「礼法」を伝える日本礼法道協会様のホームページ。協会設立にあたり、まだ何もイメージが決まっていない時点から、協会の理念を丁寧にヒアリングし、今後の展開も考え、ビジュアル化させていただきました。


株式会社s&iパートナーズ岩井玄太郎公認会計士事務所様のホームページ:https://sandipartners.co.jp/

新事業のスタートアップに際して、ホームページを制作させていただきました。激動の厳しい時代を生き残りたい中小企業オーナー様をサポートしていきたい!という熱い想いを丁寧にヒアリングし、ビジュアル化させていただきました。

関連記事

  1. 訴求力の高いデザインを作るために

    【デザイナーが教えるマーケティング術】あなたのサービス&商品が売れるデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/lolipop.jp-dp05146312/web/johndoe/wp-content/themes/unique_tcd044/comments.php on line 158

CAPTCHA


PAGE TOP