「カッコいいデザイン」にしてください!
そんな依頼をデザイナーにしていませんか?
私たち、JOHNDOE DESIGNでも、「カッコ良くしてください!」なんて、ご依頼をよく頂きます。
気持ちはとても良く分かりますが、ゼロからデザインを制作するデザイナーにとっては非常に難しいご依頼です。
なぜなら「カッコいい」という概念は人それぞれ。
ある意味、無限に「カッコいい」のバージョンは、あるからです。
あなたにとっての「カッコいい」とは何なのか?考えてみよう!
例えばホームページを作りたい場合。
あなたのビジネスにとって最適な「カッコいい」とは何でしょうか?
あなたの顧客様にとって最適な「カッコいい」とは何でしょうか?
まずは、あなたのイメージや希望に近い他社さんのホームページをリサーチしてみましょう。
同業でなくても、全く違う業種でもかまいません。
「このホームページの、ここのイメージが好き」
「こちらのホームページは、コンセプトの見せ方が好き」
そんなバラバラな感想でも大丈夫!
色々と見ている内に、あなた自身が求めているものが、少しづつ、見えてくるはずです。
どうしても分からない!という方は、
ディレクションのできるデザイナーさんにお願いしましょう。
ディレクションとは、あなたのお話を聞いて、どのようにコンセプトを表現したり、形にしていけばいいか?一緒に導きだす作業のことです。
ディレクションが出来るデザイナーさんにお願いすれば、あなたのお話を聞いて、あなた自身もまだ見えていない、気づいていない、ホームページの形を、導き出して、提案してくれると思います。
もちろん、JOHNDOE DESIGNでも、ディレクションや、それに伴うキャッチコピー制作、文章の制作なども承っています。
「ホームページを作りたいけど、どんなものにすればいいのか?皆目検討がつかない!」という方は、ぜひ、ご相談ください。
▼JOHNDOE DESIGNでディレクションからお任せ頂いたホームページ事例:
▼和文化を伝える香司・礼法講師の神澤雅月先生のホームページ:https://kanzawamizuki.com/
ご自身でもどう表現して良いのか分からなかった「想い」や「伝えたいメッセージ」を丁寧にヒアリングし、言語化、ビジュアル化させて頂きました。
▼一般社団法人 日本礼法道協会様のホームページ:https://reihodo.or.jp/guidance/
現代に生きる「礼法」を伝える日本礼法道協会様のホームページ。協会設立にあたり、まだ何もイメージが決まっていない時点から、協会の理念を丁寧にヒアリングし、今後の展開も考え、ビジュアル化させていただきました。
▼株式会社s&iパートナーズ岩井玄太郎公認会計士事務所様のホームページ:https://sandipartners.co.jp/
新事業のスタートアップに際して、ホームページを制作させていただきました。激動の厳しい時代を生き残りたい中小企業オーナー様をサポートしていきたい!という熱い想いを丁寧にヒアリングし、ビジュアル化させていただきました。
この記事へのコメントはありません。