訴求力の高いデザインを作るために

【デザイナーが教えるマーケティング術】あなたのサービス&商品が売れるデザインを作る為の「魔法の質問」

こんにちは!John doe designです。

さて、突然ですが、、、

どんな本にも書いてある、集客に役立つ「魔法の質問」ご存知でしょうか?

この「魔法の質問」デザインを作る際にも、とっても役立つので、ぜひあなたのお店に来るお客様に聞いてみてください。

その質問とは2つ。

①「どうして、私のお店を選んでくれたんですか?」

常連さんには、、、さらに一声!

②「どうして、いつも、私のお店にいつも来て下さるんですか?」

訴求力の高いデザインを作るために
訴求力の高いデザインを作るために

あなたのお店やサービスの魅力を知るのは、お客様!

①の質問をすると、どんな販促が役立っているのか、見えてきます。

ホームページなのか。
雑誌広告なのか。
口コミなのか。

さらに、その中の、どんな魅力に惹かれて、お客様がわざわざご来店頂いたのかも見えてきます。

商品の写真なのか。
提供しているサービスなのか。
思いもかけないヒントを、お客様が教えてくれます。

そして、いつも来て下さるお客様に②の質問をしてみると、さらにさらに、自分達の「魅力」が見えてきます。

「あなたのお店のこんな所が好きなんだよ」とか、
「あなたたちオーナーが好きだから来てるんだよ」とか、
「あなたの商品のこんな所が、私を虜にしてるのよ」とか、

お客様が、あなたやあなたのお店のどんな所に魅力を感じてわざわざ足を運んでくれているのか、少しずつ見えてきます。

誰でもそうですが、人の事は良く分かるけど、自分の事は分からない物です。
それを、お客様に素直に聞いて教えてもらいましょう!

そして、その答えをメモしたり、表にしておいてもらえると、デザイン物を作る時もすごく役立ちます。

簡単に見えて、なかなか皆さん遠慮してしまいお客様に聞けなかったりするものです。
勇気を出して、今日からぜひ聞いてみて下さい。

▼【参考本】
お客様への質問の仕方や、業績をグーンと伸ばした成功事例が載っている本です。とっても簡単に読める本なので、気になる方は、ぜひ、読んでみてくださいね。

【お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問】

https://amzn.to/3NzqaGI

PAGE TOP